そろばん運営情報

オートロック導入と詳細まとめ

こんにちは、よしろう先生です☺️


教室のセキュリティを上げるべく、2019年9月より、玄関をオートロックにします😎


すこしばかり手間となりますが、ご容赦ください。みんなの安全を優先します。

解錠可能時間

平日(月・火・木) 15:15〜19:30

15:15から入室できますが、あくまでスタートは15:30からです。


「早めにはじめて、早めに帰る」ことはできませんので、ご留意ください。


土曜日 9:30〜19:30

あまり早くいらしても入室できませんので、こちらもあわせてご留意ください。


入退室方法

生徒には、名前シール付・まっ白なICカードをお配りしています。


そちらが鍵となり、以下写真の赤囲みにタッチすることで、解錠されます。

入館

外から見た玄関

 

赤◯にICカードをタッチしてください。



ドアノブ上部のため、すこし高いですが、ご了承ください。


またオートなのはあくまでロックのみですので、「カチャン」と音がしたらドアノブを引いて、ご入館ください。

退館

赤◯にICカードをタッチしてください。


つねにロックされているので、出るときもカードタッチが必要です。


「カチャン」と解錠の音がしたら、ドアノブを押して、ご退館ください。


お持ちの交通系ICカードを登録できます!

日常的にSuica/Pasmoを利用している生徒、電車で通っている生徒に朗報です!


すでにお使いの交通系ICカードを教室のカギ代わりにできます😄


初回設定が必要なので、ご希望の方はお申し付けください。
(※お配りした ICカードはご返却いただきます。)


ICカードは2枚重ねでタッチできないため、1つのパスケースで管理/運用するのはとても手間です。


ひとつにまとめたい方は、ぜひこちらをご利用ください。


待合室をご利用される親御さんへ

生徒さんといっしょに入館いただく、


または、


交通系ICカードをお持ちいただければ登録いたします(無料)ので、


ご希望の方はそろばん指導時間の前後にお声がけください。


(2019.09.02 追記)
Suica × ApplePayでの入退室も可能になりました。


設定しますのでご希望の方はお申し付けください。


また登録には物理的なICカードが必要です。「Apple PayとSuica連携しているのですが、スマートフォンやスマートウォッチによるタッチでも入退室ですか?」という質問が予想されますが、仕様上、まだ叶いません。ご容赦ください。


紛失時/退会時のあつかい

お配りしたICカードを紛失・破損された場合、再発行料金として2,000円いただきます。


また、そろばん教室を退会される際は、かならずご返却ください。