未分類

賞状が・・・賞状がどこかへ行ってしもた・・

こんばんは、よしろうです!

 

全国珠算教育連盟に加入するのに、日本珠算連盟の十段の賞状しかない・・・だと!

 

そろばん業界って資格出してる二つの協会があるんです。

(本当は3つだけどまだそこまでメジャーじゃない)

 

日本珠算連盟と全国珠算教育連盟。

 

前者の方がちょっと難しいです。

ただ全国珠算教育連盟の方が教養としてのそろばんという感じで、

よしろーさんもそっちの理念に共感しているもんで(・ω・)ノ

 

 

ただその加盟する全国珠算教育連盟の十段の賞状がない・・!やばい・・!

 

ってまあでも日本珠算連盟のはあったからまあ良いか〜

また取れば良いか♡

o0960072013826495034

あとさすがに日本一のはあって一安心

o0960072013826494980

 

写真絶望的に下手なので、引っ越したら見に来てください笑

 

 

最後に小ネタを一つ

認知資源ってご存知でしょうか。

マークザッカーバーグのような経営者が毎日同じ服を着る、みたいな話でちょくちょく聞くようになった話ですね。

 

==================

「1日で質の高い決断をできる回数は限られてる」

だから朝着る服には悩まず、毎日同じにするかローテーションを決めておくこと

==================

とまあ見た目にそこまで気を使わなくて良いIT系だから声を大にして言える言説笑

 

ただ最近これ結構気にしていることで

やっぱり朝の方がしっかり集中できるし

納得のいくアウトプットができてますね、はい。

 

たまーーーーーーに夜めっちゃ捗ることもあるけど、

あれはやっぱり例外?だし、なんだかんだそれは単調作業だったりと。

 

人と会って何かするときは例外として

一人でいるときはしっかり徹底していきたいですな・・!

 

朝:頭めっちゃ使うこと、新しく覚えることetc.

夜:単純作業、暗記、慣れた事務仕事etc.

 

ご参考になれば幸いです。。

 

ではでは〜

 

 

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。