成長日記

トロフィーと責任を回収した日

こんばんは、よしろうです。

今回も佳日パワーアップ編。たくさんものが増えたので、しばらく続きそうです。

関連リンク→ 佳日にけっこう良いソファが来たおはなし!やった! 

関連リンク→ おかし大量購入しました in 2017年4月末

パワーアップの結果、けっこうゴチャッとしてしまいました。

というのもぼくは大学2年のころ(22歳)から一人暮らししているのですが、その際ほんとうに使わないものは実家に置いていったんですよ。

そこらへんの置いていったものを、両親がもってきてくれました。


「おまえももう、完全にひとり立ちする頃だろう」
と。

いやー、ちょっと胸にくるものがありましたね・・・。

ぼくももう26。まわりを見ると「実家がある」「両親が健在」というのも当然とは言い切れなくなってきました。

「実家にモノを置いておく」という行為や状態は、その実、甘えの延長だったのかもしれないと思った瞬間でした。


2017年4月29日
全回収しました。モノも責任もすべて。

と、

ちょっとしんみりしたところで(^ω^)、回収したうちのひとつがコチラ!

そう、

トロフィーです。

主要な全国、関東、県大会の優勝トロフィーたち。

ホントはもっとたくさんあったのですが、部屋で溺死するまえに処分してしまいました。まさにそ死ぬほどあったんですよね・・・。

ちなみに包装は新聞紙がおおかったんですけど、なんと言いますか


年季がすごい

色とか酸化して、まっ黄色ですからね・・・。笑

また「外からそろばん教室と見えるように何かできないかな?」とおもっていたので、駐輪場から見えるようにしました。

賞状よりわかりやすい!


しかし今回のプチ引越しは色々思うものがありました・・・。

というのも・・・・

長くなりそうなので、つづきはたぶん3日後あたりで!笑

とりあえず、だいぶそろばん教室感が出てきました。というご報告^^

ではでは!