佳日そろばん教室|久我山・京王井の頭線 富士見ヶ丘駅より徒歩1分
そろばん運営情報

【号外】佳日そろばん通信 2020年 号外

3月検定試験・延期のおしらせ

全国珠算教育連盟本部より本日連絡があり、


珠算段位検定は4/26(日)に延期となりました。


佳日そろばん教室にておこなう珠算級位検定と暗算検定は、4/20(月)〜4/25(土)にておこないます。


あわせて申込〆切も延期、4/9(木)となります。


受験級の変更も可能ですので、ご希望の方はLine頂ければ幸いです。


またご迷惑おかけするなか大変申し訳ございませんが、受験料の返金については

①3月退会の方

②4月検定試験上記期間中に参加できない方


上記どちらかに当てはまる方のみとさせていただきます。何卒ご了承ください。

春期特講&アフタースクールのおしらせ

急な一斉休校で時間を持てあましている方、不都合を感じている方もいらっしゃるかと存じます。


その一助となるべく夏期特訓同様、春期特講を開講致します。


あわせて今回は試験的に、学童クラブに類似するサービス『アフタースクール』もおこないます。


詳しくは上記特設ページをご覧ください。

3月上級クラス参加枠拡大について

3/22(日) 15:30〜19:30の上級クラスですが、


沼崎九段、小笠原十段日本一に加え、


もう1名十段日本一の方にお越しいただけることになりました


先生側に余裕が生まれましたため、3月限定で資格要件を

①そろばん4級以上合格

②暗算2級以上合格

③そろばん5級以上と暗算3級以上ともに合格している

上記3点いずれかを満たしている方に広げます。(普段はそろばん3級以上またはあんざん初段以上)

勉学面でも東大理Ⅰ、東北大薬学、東北大経済と素晴らしい経歴ですので、勉強法など何かお聞きしたいことがある方は、質問を準備いただくことをお薦めします。

ルールブック更新しました

休会規定追記

退会同様、休会を希望される場合は、

①前月20日19時までに

②Lineにて

ご連絡ください。口頭による申請は記録が残らないため無効とします。


銀行の自動送金またはクレジットカード払いの場合、休会明けの初回に、休会分の月謝を現金にてお返しいたします。

休講規程追記

①日本国内におけるⅠ類感染症感染者が確認された場合

②日本国内における49歳以下死亡率が1%を超える疫病が確認された場合

③一部の職を除く、教育・企業の通勤通学両規制された場合

④その他自然災害/テロなど当社運営が休講すべきと判断した場合

上記4点のいずれかが当てはまる場合、Lineにて通達の後、当教室は休講措置を取り、また日数に応じ月謝を返金致します。

以上、

今月もよろしくお願い致します。