未分類

行政書士も取ろう!決意までのくだりじゃよ

おはようございます、よしろーです。

2018年の目標、、というか人生の目標も書いておこう! 
不動産ほしい・・・からの宅建士取ろうと思ったお話 に続きます!


ちなみにそのうさんくさい手紙はこちらです・・。

写真続きますが、スクロールしたところに要約ありますからね(^v^)
IMG_2878
IMG_2881
IMG_2879
IMG_2880
ざっくり要約

世の中不安定じゃん??
行政書士って、倒産しないために役立つ知識メッチャ学べるし、そもそもこの資格で食っていけるぜ!
ウチと契約すれば、合格メソッド&副業回しちゃうぜ??おもしろくない??やらへん???

だから、ま、29万円 振り込んでくれへん?

毎月5万〜15万の副業、紹介するからさ!ねっ!いいでしょ??

ほうほう、悪くない(^v^)




「ただ75枚も添削して15万か・・・けっこうキツいのでは?🤔🤔」

と思っているところに最後の1枚。

IMG_2882 

添削じゃなくてこっちやるわい(^v^)

てかこの表、めっちゃいい・・・。というのも、そもそも行政書士ってどんなことやってるのかわからないじゃないですか・・・。一覧にしてくれるだけでこんなにイメージが鮮明になるのか・・・。

ほんとはキャリアデザイナーと組み合わせて「おれから法人登記できるよ〜」の流れにしたかったですが、よく調べたらこれはダメとのこと。
参考) 「会社設立業務」は、行政書士?司法書士?

ちょっと残念ですが、これもなにかの縁!

もともとの目的を果たせないとわかったのに、ふしぎとモチベがあがってるんですよね。こういうこともあるんだな〜。

法務にくわしい男になります(^v^)


資格の勉強したいひとはぜひ佳日図書館で、いっしょにがんばりましょう!

ではでは〜!

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。