成長日記

「もし通勤時間をすべて学びに変えたら」を考察する

おはようございます、よしろーです。


ヒマじゃ・・・(^v^)


ちょうどお昼ごろ満員電車の話をしていたので、引きずってしまったわけですな・・!


いやはや、けっこう強烈な数字ですな・・・こうして見ると。

要約

新卒入社して定年60才までの38年間
往復2時間+30分前出社をつづけた場合、

なくなる時間は    3年7ヶ月。


3年7ヶ月。。。


まあ何が言いたいかというと、

しっかりとしたスキルがあること前提ですが「9ヶ月あれば、そこそこ収益はあがるよ」ということ。

3年7ヶ月はつまり43ヶ月なので、ほぼほぼ5分の1


ぼくは外国語も好きでドイツ語、英語、スペイン語と3つかじりましたが、個人的な感覚として

『2年あれば、ひとつの言語をビジネスレベルで使えるようになる』


というのがあるので、本気で英語ペラペラになりたい人とかはやっぱり独立をすすめたいですな!(^v^)


あ、もちろん仮想通貨だけじゃないですよ!!

まとめ


ぼくは幸せになるために生まれてきて、

そして2018年2月1日時点のよしろう自身の『幸せ』とは、

理想のじぶんに近づくこと。

他の人や世間体、一般論は知りません。でもぼくの『幸せ』はこれ。

ぼくはぜったいに妥協のない人生を送る。 送ります。

そのためにも「起業してよかったな〜」とあらためて思った2月はじめの夜でした。

ハッハー、あしたで佳日そろばん教室開業1周年だでよ!!!(^v^)

見てくれた方、いつもありがとうございます。全ての人に感謝を。

さーて、2年目もトガりまくっていきますよ〜〜〜〜、よろしくお願いします!

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。