未分類

起業アイデアをテキトーにあげてこう! Part①「尿なんとかなんねーかな」

こんばんは、よしろうです。

こんな手紙が我が家にきました!
IMG_3413
FullSizeRender

要約

・個人事業主にMAX 2,000万まで融資するよ。
・金利は年1.1%だよ!

ほうほう、悪くない(^v^)

ぼくは起業家として毎年ひとつは、大きな事業なりプロジェクトなり立ち上げたいなと思っております。

あとシンプルに借金したいんですよね(^v^)

・あたらしい事業つくりたい!

・借金したい!

2つを叶えるためにもアホなビジネスアイデア思いつき次第、バンバン書いていきます。

記念すべき、第一回はこちらですね。

ちょこちょこブログやTwitterでも書いてますが、ぼくは認知資源フェチ。

一日の思考力、決断力は有効につかいたいものです・・・。
参考記事→ COMP飲んでみたので、レビューをするよ!!!

参考記事→ LINEスタンプやめたら秒速返信できるようになったし、たぶんちょっとモテるなってお話 

だから【坊主憎けりゃ袈裟まで憎い】ならぬ、

思考力と集中力を乱すもの憎けりゃトイレまで憎い! 
 


もうちょい深掘りしましょう。
尿 – Wikiからの抜粋。

そもそもなぜ尿はあるのか。
06


①老廃物をだす
②浸透圧の調整(=体液が水っぽくならないようにする)

・・・

・・

うーん、予想どおりすぎる・・・🤔 

②の水をなんとかするってなんとかできる気しかしない上に、
①はとりあえずアンモニア押さえればOKな気がしますなぁ・・。




まとめ

アンチトイレ派となったよしろーが本案で起業する場合、選択肢は2つです。

1. サプリなりなんなりを開発or組み合わせて、尿そのものをなくす

2.オムツ事業参入

2の方が現実的だし楽に収益化できそうですが、

イノベーションとか起業家らしさって言ったら断然1

尿からの解放・・・なんというパワーワード・・😍😍😍

VCへのプレゼン、好評価だろうな〜〜w

とまあ、
このくらいのクオリティのものポンポン出していきたいところ!

もしやりたい方、興味のある方はぜひご連絡くださいw

ま、ぼくアイドルなんで、そもそもトイレなんて行かないんですけどね♡

ではでは〜!

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。