未分類

起業アイデアPart①「尿なんとかなんねーかな」のつづき書いちゃうね。

こんばんは、よしろうです。

さーて、今回は 起業アイデアをテキトーにあげてこう! Part①「尿なんとかなんねーかな」 の続きです!

なんと言いますか・・・こういうアイデアけっこう好きなんですよね・・・。

「昔からすぎて疑問すら持たなかったけど、よくよく考えてみたらいらなくない??」
 

これ系の疑問って気づけただけで、けっこう嬉しいものです。
「当たり前」をつねに客観視できる人間でありたいですな(^v^)

ちなみに今回はちょっと品がなくなりますが、遠慮なく行きます

Facebookではしないですが、ブログとTwitterは容赦なし!!!
じゃんじゃん世の中のタブー(とされてるもの)に切り込んでいきますよ😇😇

いつだって「批評する側」ではなく、
「問題を提起する側」の方がカッコいいですからね〜。




とりあえず近所のSEIYUに行きました。

「え、なんで??」ってそんなの当たり前じゃないですか。


おとな用おむつを買うためです。

「そもそもおとな用オムツなんてあんの?www」って思うかもしれませんが、もちろんです。

前回の記事でも書きましたが、「おとな用」の方が「子ども用」より売上大きいですから!

でーん!
IMG_3429

なんとびっくり、医療費控除申請適用とな・・!

これは医療費が年間10万を超えると、お金がちょっとかえってくる制度。端的に言うと、

おとな用おむつは医療費でOK。

『トイレ(小)の時間を節約できて、かつ、年度末にちょぴっとキャッシュバック(還付金)がある』

って最高すぎませんか・・・?
事業経費にできない、サラリーマンの方もあんしんです👼👼👼

そしてさらにビックリ。
バリエーションの豊かさ(笑)

IMG_3430

よしろー:
「そもそも一般的な『一回の量』がわからんがな😇😇😇」

って思ってたらところ・・・

ありました!

IMG_3431 

一回、、、150mlが「ふつう」なようです。

まとめ


文明がすすんだこの現代、
正直できないことってないです。

だからたいせつなのは「何をするか」ではなく、

「何をしないか」。


まあ肉体から解放されたとして、そしたらそろばんも陸上も歌もできないんですけどね😭

肉体捨てるかわりに、尊厳捨てていきます😇

解決😇

ではでは〜!

ABOUT ME
よしろー
髙橋佳朗(たかはし・よしろう) 佳日株式会社 代表取締役社長。 高専中退。ソフトバンクに新卒入社、2年弱法人営業を務めるものの「もっと近いところで人の才能に触れたい」と、佳日そろばん教室/かけっこ教室を開業する。 理念は【自立した個人をつくる】。 そろばんは小1で始め、中1で十段、中3で日本一獲得。 陸上競技のベストは、100m 10"83/走高跳 2m03cm。