かけっこ運営情報

佳日かけっこ教室、第2・3・4・5回をまとめて更新するよ!

おはようございます、よしろーです。

IMG_3433

書きためておりました。。。orz

第1回を9/24(日)に開催してからその後

第2回 10/29(日)雨天延期 → 11/19(日)
第3回 12/17(日)
第4回 1/14(日)
第5回 2/11(日)

と、気づけばなんともう5回!!感慨深いですね〜(^v^)

かけっこ教室・風景はこんなこんな感じ
DSC_0051

最近は写真撮りわすれることも多く、もはやいつのかわからん…笑

ついでに資料もアップしておきますね(^v^)
第2回かけっこ教室資料.pdf
第3回かけっこ教室資料.pdf
第4回かけっこ教室資料.pdf
第5回かけっこ教室資料.pdf




いやーしかしなんと言いますか…毎回べんきょうさせてもらってます…ちびっこたちに。

よくある誤解ですが、人は

「じぶんが当然のようにできるものは、まわりもできるはず」

って勘違いしがちです。

ネイティブレベルにまで昇華されてるものはなおさら。
関連記事→  iPhoneでの撮影を終えて。〜気がつくと哲学っぽくなってしまったアイデンティティ考察〜

常識だと思ってたこともコミュニティ離れてみれば、案外そんなことない『村の掟』レベルだったりしますでしょ?

かけっこ教室は、その市場ズレに気づく場をもらってる感じです。

「あ、これって難しいんだ…」
「これむずかしかったのに、意外とみんなできてる!うそーんっ!」などなど。。

そのうえちびっこかわいいし、頭整理されるわ、トレーニングにもなるわで、
もうメリットしかないですね!ぼくにとって!

いつもありがとうございます!!

さいごに

そんなこんなでちょこちょこデータも溜まってきており、
そしてこれからもコツコツと経験が蓄積されていくでしょう!

おもにぼくの頭の中になりそうですが、それだけじゃやっぱりもったいない!
広報もかねてHPつくっていきたいな〜、と。
これも3月中になんとかしたいところです…。
関連記事→ 100万円を賭けた、ブログ、Wordpress移行宣言。

また現状、収益化はまったく考えてません
年度はじまりにスポーツ保険及び予備費に1,300円いただいて、その後は1年間無料。
ただ将来的にはソーシャルグッド型のモデルに変えていきたいところですねぇ…。

あと杉並区の学校開放制度(参考:杉並区HP)で富士見ヶ丘中学校をお借りしているので、月末にならないと翌月の開催日を決められないこともなんとかしたい…。

この記事を書いてる今、2/16(金)なわけですが、
つぎのかけっこ教室が3月いつになるか、まだ決まってないんですよね。
2/23(金)の調整会議を待たないといけないのですよ…ぐぬぬ…!!

他団体との兼ね合いもあるので、つねに翌月末おこなえる保証もなく毎回ビクビクしっぱなし…。

ハァ〜…ぜいたく言わないので、

どっかの地主、5,000坪くらい譲ってくれないかな…🤔🤔🤔 

遠慮はいりませんからね?😇

ではでは〜!