まずはこの10記事!

🎉佳日株式会社に法人成りしました

平成最後の夏。
よしろー、代表取締役社長になったってよ☺️
 
ただまあ……
 
 



なんも変わらんですねw


ちなみにこのブログ(改装中)はコーポレートサイトにもなります。
https://kajitsu-ff.com
 

個人事業主として起業し、ちょうど1年半。
明確なビジョンが固まったところで、いいタイミングかなと。

これまで考えまくったんですけど、結局ぼくは自立した個人が好きなんですね。

自分で選別し、自分で行動し、自分で責任を取る。これがいちばんカッコいい。

だから自立した個人をつくるがよしろーのテーマ核 of 核。

そろばん教室は拡大していきます。需要がすごい。ただ一方でそろばん以外の事業もバシバシやっていきます。すべては自立した個人をつくるため。
 

自立した個人になるための『武器』を、ぼくは売りたい。そろばんはあくまでその一つ。



意外と忘れがちですが、家柄とか就職先とかとか常識とか一般論とかって『先人がつくった判断基準』に過ぎなくて、そこに自分の考えは入ってないんですよね。

だから鵜呑みにしてると、想像してた幸せとズレていく。「あれ?幸せなはずだったのに…」と。自身の幸福を掴むにはそれら『判断基準』を自分で峻別して、取捨選択できるようにならなくちゃいけない。
 

『判断基準を判断する秤』
それが『哲学』だとぼくは確信しています。が、その『哲学』を貫くには絶対的な自信がいる。


じゃあその絶対的な自信はどうすればいいか?
その答えがスキル。前述している『武器』ですね。


『哲学』と『武器』の両方が必要なんです、どっちかじゃダメ。どっちもそろうことで人は自立し、自由になれる。


『幸せ』の核は自由

だからぼくは『個』にめちゃくちゃこだわる『佳日』を築いていきます。
 
これからも、よろしくお願いいたします。





なーーーーーーーーーんてマジメ文章書きましたが、よしろーは変わらずよしろーですよw


資本金も1円。「法人は資本金が多い方が信用がある(キリツ」みたいなの、完全にナメてます😂😂😂
 「『高橋佳朗株式会社』にしてもよかったかなー」ともおもったんですけどね……サービス横展開かんがえてやめました……ぐぬぬ。


【人生】という神ゲー、余すところなく楽しみたいところですな♡

副業で【⛩歩くパワースポット⛩】もやっています、祈ると………心が穏やかになります🤗

ではでは!