おすすめレビュー

エムグラム診断で自己分析①

こんにちは、よしろーです。



みなさん、自己分析はしてますか?

自分に合ってるもの/向いていること/好きなことを明確にしておくことって、めっちゃ大事ですよね。

だって進路や仕事など、おおきな決断をするときの軸になりますから!

だからたまに無性にやりたくなります…シンプルにたのしいですし。「じぶんって客観的に見たらどうなんだろ?🤔」単純に気になりません?




「おもしろそうであれば、お金はらってでもやりたい…!!」


なーーんて思ってたら見つけましたよ、エムグラム



これは…おもしろそう…!!

エムグラムってなーに??

こんなかんじの質問が105個でてきます。これにぜんぶ答えると、じぶんにもっとも当てはまる8つの性格が出てくる、とな。

いままでに400万人を超える診断実績と、9000社以上の採用実績……すぎょい……。

よしろーを構成する8性格

これ見た第一印象は「ふむう…🤔察しいいかな?」だったんですけど、つぎに思ったのは「他はぜんぶあってるな…」でした。

ただ『#察しが良すぎ』も読み進めてみたら、『直観力がとても高い』の言い換えだったので悪くない気持ちにw

『本質をつかむ』はもちろん、短所と言われている『話が飛躍する』『先回りして考えてしまう』もぼく自身、ストロングポイントだと思ってますw

嬉しいですね〜😉

よしろーの4つの特異性

むむむ、さらに特異性を4つ教えてくれるとな…🤔

特異性 = 個性。

「いちばん上が『決断力』!!!これは嬉しい!!!」

『論理性』『直観性』『主体性』って最高やんけ…☺️」

これは…おもしろい!

次にくるのは…?







と思ってたら、無料の部分はここまで…うぐぐ…

有料は1,970円とのこと。


やるか…?


どうする?!!



つづきは次の記事で✋

あわせて読みたい
エムグラム診断で自己分析② やはー、よしろーです。 今回は前回記事のつづきです。まずはこちらからお読みください☺️ https://kajitsu-f...