そろばん運営情報

クレカ決済(PayPal) 登録方法

こんにちは、よしろうです。


クレジットカード決済の登録方法をまとめました。


「クレカ決済導入できない…」などある方は、こちらを参考にしてください。

登録と同時に課金が発生し、課金サイクルはちょうど1ヶ月後となります。

(例)10/25に登録した場合、その後は11/25、12/25、1/25…が課金日。

そのため月下旬でのご登録をつよく推奨します。

①導入ページをひらく

下記ページをクリックしてください(スマホの人はタップ)。

あわせて読みたい
そろばん教室 クレジットカード決済ページ 「また〇〇さん、遅れてる…。催促するの心苦しいんだよな…。これキッカケで関係わるくなったらやだな…。」「このメンタル面での消耗...


読み進めると、『こども教室(週2回)』と『こども教室(週1回)』いう見出しがでてきます。


ご希望のコースの『購読』ボタンをクリックしてください。

②PayPalのページへ

「Web→クレカ決済」で良い国内サービスがなく、すこし英語のページが混ざってしまいますが、お付き合いください。


『購読』ボタンを押すとつぎのようなページに移ります。


週2回をクリックいただいた方は「こども教室 週2回 8324円」と表示されます。

『Subscribe』をクリックすると、つぎの画面に切り替わります。


クリックすると選択できるようになります。

こんなかんじに
日本語に切り替わる


あとはザッと入力いただければ完了です!

③登録後の流れ

service-jp@paypal.com から「定期支払い¥5,324または¥8,324が支払われました」といったタイトルのメールがくれば問題なく完了です。


そしてこのメールは課金日ごとに来ます。こちらはそのまま支払い証明にもなりますので、消さないようご配慮ください。


また登録後、LINEにてぼくまで一報いただけるとたいへん助かります。


ひきつづき、よろしくお願いいたします。