そろばん運営情報

待合室をつくりました、そろばん教室に。

こんにちは、よしろうです。

テーブルの上にあるのはマッサージ機。
ご自由にお使いください。



そろばん教室、玄関入ってすぐ。1Fに保護者用の待合室をつくりました!


『1時間』というなんとも微妙なじかん…!


「帰ろうかな〜、でも帰ったところですぐ迎えに戻らないとなんだよな…。」


しぶしぶ駅前のドトールでコーヒーを頼んでいたお母さん・お父さんも多かったのではないでしょうか?


そんな悩みもきょうでおしまい!!!


これからはコチラの待合室をご利用ください😄😄😄


あ、玄関せまいので、親御さんは靴を下駄箱に入れるようお願いしますね!

特徴

本とマンガ

本棚は3つと、向かいにもう1つの計4つ!



それなりに本とマンガがたくさんあります。


本棚は持ち主の内面を物語るので、一瞬ちゅうちょしましたが設置することにしました。


「よしろー先生って、どんな人なんだろう🤔」と気になる方は、ぜひ一度足をお運びください。


(そうだ、入会前の無料体験後、ぜったい見てもらうことにしよう…。)

おもちゃあります。

この椅子…実は…



パカッ!!


開くんです☺️



中にはやわらかいボールやコマ、サイコロなど、幼児が夢中になりそうなモノをいれました。


ちいさい誤飲のおそれがあるものは省きましたので、ご安心を☺️


「ウチの子、泣いちゃって教室に迷惑かけないかな…」と心配なそこのお父さん・お母さん!!!


ぜひご活用ください😄


本格的に泣いてうるさくなってしまったときは、ご退出をお願いすることがございます。落ちついたらもちろんお戻りいただけますので、ご了承ください。

さいごに

佳日そろばん通信 2018年10月号にて、ちょこっと言及しました

【そろばん教室の進化】


実はこれだったんですね!

あわせて読みたい
佳日そろばん通信 2018年10月号 こんにちは!よしろー先生です。そろばん教室から7つお知らせです!ちょっと多いですね…笑 9月検定試験 検定試験は今週しか受...



「じゃあ、今まで教室だった6席はどこにいったの…?🤔」
(いままで1Fのこの部屋は教室でした)


席数は減ってしまったのでしょうか?








つぎの記事をお待ちください☺️


ではでは!